忍者ブログ
パクがおまえのことキモイって言いよったで。
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなくテレビつけたら朝まで生テレビやってた

日中同時生放送らしい

こういう番組っていいですねー
根本的に違うな、て感じたのが

日本では当然と思われている思想の自由

中国ではそれがないんですねぇ

だから日本の一部の人の過激な行動や発言が中国には日本の意思と思われてしまう

中国ではそぐわない思想は規制されてしまうのだから


中国は最終的には、日本は過去の過ちを反省すべきだ、と言う

憲法9条を掲げていてもなお反省していないのか?と尋ねられると

日本人の大半がそう思っているとは思えない、と言う

そして、反省が足りないと言う

しかし決して具体的に反省の内容は言わない

永久に責めつづける気マンマンとしか思えません

でもこれは恐らく中国の国策だからアッパレと言うしかない

上層部の人しか真実を知らない

教育では対日関係の真実を教えない

日本が巨額のODAをだしていることさえ知らない

日本人は侵略戦争をしたとは思ってないということが中国では真実となっている


日本もしたたかになるしかないと思う

ドイツがヒトラーを悪の権化として戦争責任をきれいに葬り去ったように


お人よしな性格は国内でしか通用しないですね・・・


しかし・・・中国の方々の意見は行き詰ると主観的なものになるな・・・

これも国民性の違いってものなんだろうか・・・

もしそうならきちんとした討論など不可能じゃないか・・・

ヤマト民族・・・

小さい島国根性・・・

中国の学生の言葉なんだが国際的なテレビでこれはないでしょうよ・・・

ていうか、中国のトップの学生でこの態度なのか

日本の学生からの質問を50人からいる中国の学生がオールスルーですよ

教育の力ってすげぇな・・・

なんか疲れた・・・
PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(11/19)
無題(返信済)
(06/26)
無題(返信済)
(06/14)
無題(返信済)
(06/13)
無題(返信済)
(06/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ハマーさん
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1986/10/17
職業:
楽学生
趣味:
おもしろいこと
自己紹介:
最近妊娠検査薬を買いました。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析